島村楽器 モラージュ菖蒲店 シマブロ

島村楽器 モラージュ菖蒲店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【特別企画】Matonギター女子会、開催しました!!!

Matonギター女子会を開催しました!

こんにちは!
菖蒲店アコースティックギター担当、丸メガネでおなじみのアコギ女子 杉田です!

本日は私自身もとても楽しみにしていたこの企画!!!

Matonギター女子会(座談会)をついにやっちゃいました!!

今大人気の『Maton』ギターを数本用意し、Matonギター大好きな女子どうしで
いっぱい弾いて、あれこれ語っちゃおうというこの企画


さて今回、自称アコギ女子の杉田と一緒にMatonについて熱く語って下さるのはこの方!!



今年開催されたアコパラ決勝大会のファイナリスト、ひーこさんです!!!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ひーこさんの愛機と言ったらMaton!
まさにこの企画にピッタリ!他にはいないといった感じです!

f:id:shima_c_shoubu:20171110200847j:plain

ひーこさんのプロフィール

ほのぼの下町しんがーそんぐらいたー♪
一度聴いたら耳から離れないポップでチャッチーな楽曲が特徴!!
様々なライブに出演しており自ら作詞作曲もされます!



そんな感じでひーこさんをお迎えして、杉田と一緒に女子会のような雰囲気で
ほのぼのとMatonギターの弾き比べをしてみました!!

ぜひ、最後までご覧ください。
それではいってみましょう!


本日弾き比べてをしてもらったギターはこちらの3本!
f:id:shima_c_shoubu:20171110152543j:plain
左から、OOとOOOの中間サイズのM808、秦基博さんモデルのEBG808MH、70周年モデル(私 杉田の私物)70th Anniversary Dreadnoughtです。
この3モデルを弾き、それぞれレビューをして頂きました。

トップバッターとしてひーこさんが選んだのは杉田の私物、70th Anniversary Dreadnought!

f:id:shima_c_shoubu:20171110171504j:plain

ひーこさん「いいですね~、私と同じモデルですけど音が全然違いますね。なんかさわやかな感じ!」
杉田「ほほぉ、明るい感じですかね?ちなみにMatonとそのほかのギターの違いって何ですかね?」
ひーこさん「Matonはモチモチ感というか…弾力感がありますね。」
杉田「モチモチ感とは…音的にですか?」
ひーこさん「感触がですかね!コンプがかかった感じで、単音弾きでもしっかり収まってくれる感じ。Maton最高ですね(笑)」

続いてM808!

f:id:shima_c_shoubu:20171110194626j:plain

ひーこさん「あーまた全然違いますね。すごく陽気な音ですね!バラードよりかは軽快な感じですね(笑)」
杉田「陽気っていいですね!ハッピーソングって感じですかね(笑)」
ひーこさん「ソロギターでもしっかりメロディが出せますね。ほしいですね…」
杉田「ありがとうございます!」

最後にEBG808MH!

f:id:shima_c_shoubu:20171110195131j:plain


ひーこさん「あっ、すごいこれ!鳴りますね!かっこいい!!」
杉田「イケメン君ですね?迫力ありますね!」
ひーこさん「見た目も美しい…一番弾きやすいかもしれない。それから(を)はじいた時の感じがすごくいい。」
杉田「アタックがガッ!と鳴りますね。高音もしっかり鳴ってるし。」
ひーこさん「全然キャラクター性が違いますね。いいギターです!やっぱりMatonいいですね...欲しい。」
杉田「ありがとうございます!(2回目)」

おわりに

Matonギター3モデルを弾き比べて頂き、それぞれいろんなキャラクターをもっているという事を教えて頂きました。
またMatonはアンプを通した音はもちろん、生音でも気持ちの良い演奏ができるギターです!
コード弾きだけでなくフィンガーピッキングのテクニックをたくさん持っているひーこさんに私も奏法をいろいろ教えてもらいました!
弾き方やピックアップの設定でいくらでも楽しめるギターです!


今回レビューしていただいた商品(杉田の私物以外)は菖蒲店でお試しいただけます!気になる方は是非菖蒲店にお越しください!
ひーこさん、ありがとうございました!!
f:id:shima_c_shoubu:20171110201351j:plain

※菖蒲店でお試しいただけるMatonはこちら!
http://info.shimamura.co.jp/guitar/?s=&cat=10&catnum=93&shape=&condition=&low=0&high=9999999&shop=63





こちらの記事を書いたのはこんな人

f:id:shima_c_shoubu:20171011134203j:plain

投稿者 杉田弥生
担当 アコギ、ウクレレ、ドラム
プロフィール 小さいころからピアノをやっておりましたがギター女子に憧れ、見た目から「ギタ女」を目指しました!腕はまだまだですが、(自称)アコギ女子として素敵な音楽ライフを皆様にお届けしていきます。
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.