島村楽器 モラージュ菖蒲店 シマブロ

島村楽器 モラージュ菖蒲店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【2/11ウクレレパラダイス】レポート♪

皆さまアローハー♪
島村楽器モラージュ菖蒲店、ウクレレ担当の有薗(ありぞの)です。

今回は2/11(土)に行われました菖蒲店初のウクレレイベント
ウクレレパラダイスをレポートしたいと思います!


ウクレレパラダイスとは??


f:id:shima_c_shoubu:20170127172708p:plain

ウクレレを楽しむ皆さまによる、皆さまのためのイベントです。
ウクレレが入っていればOK!弾き語りでもソロでもOK!
お一人でも、お友達と♪親子さん、サークルの皆さまで♪

お家やお友達とウクレレを楽しまれている方、ぜひ1曲でも披露してみましょう!というイベントでした。



初開催にも関わらず、皆さまのあたたかなお人柄が表れる演奏とご観覧者様のご声援があり大変盛り上がりました!
出演者様7組、ご観覧者は30名以上とスタジオめいいっぱいで行われました。
その様子を早速レポートしていきたいと思います!

塩崎貢

f:id:shima_c_shoubu:20170223163150j:plain

ライブの1番手をひきうけていただきました!塩崎さんです。ウクレレを始めて10ヶ月とは思えないソロウクレレを披露して下さいました♪
笑点のテーマから始まり、(スタジオ内のつかみ、ばっちりでした!ありがとうございます!笑)「涙そうそう」、「ブルー・ハワイ」を演奏されスタジオ内が一気にハワイアンな雰囲気につつまれました。

オヤーンドコドモ

f:id:shima_c_shoubu:20170223174710j:plain

親子で参加いただきましたオヤーンドコドモさんです!親子ならではの息の合った演奏で見ている私もほっこりしてしまいました♪
曲はジブリより「テルーの唄」、「風のとおり道」、「風になる」をお母さまがウクレレ、息子様がギターで披露してくださいました。
ウクレレとギターの合わさった音色がとても素敵でした。

Lulu

f:id:shima_c_shoubu:20170223163130p:plain

菖蒲店スタッフウクレレユニット、Luluです!今回はウクレレベースもいれてアンサンブルをしてみました。曲は「栄光の架橋」、「カントリーロード」を歌わせていただきました。写真からおわかりいただけるように、私自身とっても楽しませていただいております!笑
次回のライブも参戦いたしますのでどうぞよろしくお願いします♪

ピーチ・ピック

f:id:shima_c_shoubu:20170223174718j:plain

弾き語りで演奏を披露して下さいました、ピーチ・ピックさんです!ウクレレのあたたかな音色とピーチ・ピックさんの本当に透明感のある歌声がマッチしていました。「Aloha'Oe」「Something」「Imagine」とすべて英語というとってもおしゃれな演奏をお届けしていただきました♪

Ride on time

f:id:shima_c_shoubu:20170223163211j:plain

Ride on timeさんも弾き語りで参加していただきましたが、お手伝いでスタッフの私有薗と井波も歌で参加させていただきました♪
音楽を演奏することの楽しさをお伝えしたいとの熱いメッセージをこめた演奏を披露していただきました。
曲は「365日の紙飛行機」「みんながみんな英雄」と親しみやすいナンバーで会場も盛り上がりました。

ウクレレHeart

f:id:shima_c_shoubu:20170224175532j:plain

結成1週間!合同練習一回というウクレレHertさんです!それを感じさせない素敵なアンサンブルを披露していただきました。
「ラストダンスは私に」「南国の夜」などで大人な雰囲気のライブを演出していただきました。

土井直樹

f:id:shima_c_shoubu:20170223163218j:plain

ソロ弾きで参加していただいた土井直樹さんです!ウクレレを始められて2年弱、腕試しということでライブ出演していただきました。
いとしのエリー」「ルパン3世のテーマ曲」などテクニックが光るソロ弾きを披露していただき演奏にくぎ付けとなってしまいました!
悔しさが残る演奏と土井さんはおっしゃっていましたので次回のライブに更に期待です♪

わかな and Labo

f:id:shima_c_shoubu:20170223163155j:plain

ウクレレ三線で参加していただきました、わかな and Laboさんです!わかなさんが三線を習っており、三線の先生Laboさんと初ライブとなりました。沖縄とハワイの風を一度に感じられる演奏で「三線の花」「涙そうそう」を披露していただきました。


最後に出演者のみなさんでパチリ!

f:id:shima_c_shoubu:20170223185003j:plain


終りました~~!!
みなさんいい笑顔ですね♪


ウクレレ担当、有薗より

今回、念願であったウクレレのライブを実現することができとっても嬉しかったです!!
私自身もウクレレを始めてまだ10ヶ月なのでライブは緊張しましたが、やっぱり音楽って楽しいなと思いました。
これもいつもあたたかく接してくださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!!
ウクレレパラダイス第二回も夏頃に予定しておりますのでご参加・ご観覧ともにお待ちしております♪
モラージュ菖蒲店では毎月第三土曜日をウクレレDAYとして毎月行開催していますので、興味がある方はセミナーにお気軽にご参加ください。
これからもウクレレ担当:有薗(ありぞの)をよろしくお願いします♪♪



f:id:shima_c_shoubu:20170224175525j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.