読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 モラージュ菖蒲店 シマブロ

島村楽器 モラージュ菖蒲店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2011.7.3 HOT LINE 第2回 ショップオーディションレポート!!

こんにちは!HOTLINE第2回ショプオーディション担当の今井です!
先日行なわれたライブの模様を臨場感溢れる写真とコメントでお伝えいたします!!

まずはトップバッターで演奏してくださったのが「いたずらでんわ」さんでーーーす!

画像


いたずらでんわさんは今回、3曲披露してくださいました。

しかも2曲はオリジナル!?いたずらでんわさんの世界観が伝わるような素晴らしい楽曲でした♪

本番でやる予定ではなかった「上を向いて歩こう」も会場のお客様と大合唱の内に終りました。


続いて2番目の登場はフォークをこよなく愛する男、ダ・カーポ亀山」さんでーーーす!

画像


画像


ダ・カーポ亀山さんの1曲目。。。みなさんご存知でしょうか?

サイモン&ガーファンクルのポールサイモンが演奏したことで有名になり

全国のギター小僧達が挑戦し、苦戦し挫折したインストの曲、「ANJI」です!!

しかもオリジナルの2capoをものともせず、カポなしでの演奏でした。

ギター小僧のわたくし今井もわくわくしながら演奏に浸らせて頂きました。。。


ラストを飾ったのは当店アコースティックギター教室の生徒さんで中里ブラザーズの一員「K・K」さんでーーーす!

画像


K・Kさんが演奏されたのは秦基博の2曲+押尾コータローのインスト1曲。出場を決めたのが近々ということもあり

ギターサポートをわたくし今井がお手伝いさせて頂きました。

軽快でさわやかなナンバーの「虹が消えた日」と切ないメロディが印象的な「アイ」。

注目の押尾コータローのインスト曲「黄昏」は。。。なんとか中盤まで頑張りましたが途中で力尽きてしまいました。。。

しかし、練習した成果がひしひしと伝わるとても心のこもった演奏でした♪


大変恐縮ながら、わたくし今井も「テルオ☆インティライミとして参加させて頂きました!!

演奏曲は「ハナミズキ涙そうそうメドレーver~」、「セロリ」。

お客様のリクエストによりオリジナルの「春歌」をやらせていただきました♪

どのアーティストも個性的で同じ色がない、唯一無二の存在感があり

お客様も予定していた人数を超え、大成功の内に幕を閉じました!!

画像


左から、「いたずらでんわ」さん、「K・K」さん、ダ・カーポ亀山」さん。

最高のステージを届けてくださった皆さんにもう一度、大きな拍手を!!!!

出場していただきました、本日のアーティストの皆さんです!!


画像


ライブ動画を撮影しましたので、後日YouTubeにアップいたします!!乞うご期待!!

次回の第3回ショップオーディションは7月16日(土) 司会・運営は田続が担当いたします。

ショップオーディションは入場無料ですので、皆さん是非足をお運び下さい!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.